<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大変お騒がせしました


昨夜のうちに運営さんからの回答がきてまして

メインストーリーのクエ受諾とクエ完了が7月30日に終わってました

(2か月前!!!)

わたしが忘れてたんですねー

あー恥ずかしい(-_-;)

なにが新規さんと情報共有だ!ですねー お騒がせして申し訳ありません

反省して自粛します















[PR]
by hinaamyu | 2015-09-30 22:38 | ロハン
deleteしてないトリニティをバフキャラに育てようと51から始めたんですけど

メインクエストが進まない事象にあたりました






e0340616_22124868.jpg









Lv67のクエで、黒竜でブロンズゴーレム他を討伐するクエなんですが

トリ実装のすぐ@に受けて放置してたせいなのか

討伐してないのに完了クエストに入ってしまい

受けなおしも放棄もできない八方塞がりという状態

問い合わせして現在調査中とのことで明日のメンテ明けあたりにアナウンスあるかもですが



わたし一人ならいいんですけど、黒竜でかなりの数のトリさんを見かけまして・・

wikiの更新も止まったいま、ユーザー同士で情報交換しないと






万が一ほんとの新規さんがいたら大変!!!
          (コラコラ。。。)






運営さんからの回答については、載せられる範囲で必ず報告します

ようやくトリやる気になったんですけど

「それは日ごろの・・・・」とロハンではお約束のぎるちゃが飛び交ったことは

ご想像を裏切りません・・・












[PR]
by hinaamyu | 2015-09-29 22:24 | ロハン

テンでのタウン参加

正確には先週ちょろっと参加しまして ベース叩いてみたり 自分なりに走って

ADさん優勝に貢献しました笑 (キル献上)

今週はマスも参加だったので おもにベース回りつつ 交戦もしつつ(またもキル献上)

楽しんできました

事実上のテンプラーでのタウンデビューです

峡谷までの時間は次に改善する点やらキル数やら諸々マスからお話しいただきました

いっぱいいっぱいで正直楽しむ余裕はまだないのですが それなりに満足してます

峡谷も何度もデバフされながら 課金バフの時間が余っていたおかげで

女神像なぐり隊で勝利の瞬間を味わいました

「ブタ ざまああああああああああああああああ」(個人的コメントです^^;







相変わらずボス叩きに励んでいますが先日フロ鯖からの天敵 元エンドレスのベタ氏が復帰され

本来わたしのブログでは自キャラのサブも含めてキャラ名は伏せることにしてますが

本人の強い希望でキャラ名をそのままお伝えします(SSは一部加工してあります

ベタ氏がフロ鯖でデビューしたころは ボスの横殴りをはじめマナーの悪い行為が相次ぎ

手が付けられない状態でした

ロード狩ってるとダーッと来て叩いていなくなり、リーダーに向かうとそこにはすでに



ベタ様ご一行が・・・


その後ENDLESSのマスになり、統合後はENDLESSはタウンを取り、話す機会もないまま

あのマナーの悪い印象のまま現在に至ったわけです






e0340616_23240853.jpg




所属していたオルタナさんの解散を教えるテルをしたのがきっかけで思い出話に花が咲きました

つくづく不思議なもんですよね・・・

時間がたったせいでしょうか、先入観がとりはらわれて、それこそ腹を割って話せました

過去の出来事にこだわって過ごした時間がもったいなかったですね

同職になったのも話がはずむきっかけになりました

本格復帰されるかは不明ですが SSのように 次もお互い了解済みでボス叩きたいですネ





e0340616_23150926.jpg














[PR]
by hinaamyu | 2015-09-26 23:57 | ロハン
毎日2回になってからというもの、明日出れるから今日はいいや^^なんて

毎日そんな感じでかえってダレてるかんじのわたしです

勝利の星はまだ遠い・・・

今日から半月は報酬もらえるので(期限付きですけどw

最低7回はでないと!(足取り2こ=1回分の消費です)

なんていっても とろ火のテンは逃げ足が命なので

足取り必須なんですw おこぼれのキル取ったら逃げる逃げるww

なので期限付きコスより、ひよこかぶるより、足取りがいいですね~



戦場ルールについて明確なアナウンスがありました

いまさら?って思いますけどこういった形での発表は

峡谷・アリーナに比べてグレーゾーンだった戦場ルールが

クリアになってよかったナと思います

先週2キャラいれることについて話す機会があって

「やっぱ2キャラはだめだろう」「バフキャラならいいだろう」等

いろいろな声を聞くことができましたが、運営さんが意志表示をしないがゆえに

不利益を被るユーザーがでちゃうのは本意ではないでしょうし・・・

まどろっこしー言い方をしましたが、要はゲーム内で叩かれるってことです


やっぱ最終的には運営さんが公式で声高らかに叫ぶのが一番!と

問い合わせから訴えてみたんですけどね

はっきりした回答がこなくて(内容は書けません、あしからず

それならわたしもwizも入れて称号とって強くなって

ウォーロックにしちゃおうかなw なんて げすいこと考えたりしてたとこに






アナウンス キマシタ・・・・うっうっ!




e0340616_16430155.jpg





[PR]
by hinaamyu | 2015-09-24 17:31 | ロハン

プラチナウィーク

別に強化パック買って成功しました、見てみて~とかいう記事ではなく

ロハンじゃプラチナだけど世間ではシルバーウィークとかで休日が続いて

復帰してくるユーザーさんがいらっしゃるって話です、どうもすみません




アプデ以降1hイン時間確保のためか?露店がいきなり増えてとてもいいな~と

思っておりますが、ミスマッチというのか、なかなか欲しいものと売ってるものと

双方の値段も折り合わず難しいもんだな~とつくづく感じてしまいます

復帰さんからみると、それでもやっぱり超絶過疎に見えるらしく皆さん本格復帰はないみたいでした

自分の中ではいまだにフロ鯖の連帯感というか仲間意識というか、そんな気持ちがあるので

少しでも交流のあったユーザーさんには声をかけて話し込んでしまいます

元ギルメンだったりすると余計な世話を焼いてしまうのも困ったものです

お約束の まだやってたんだ~すごーい!とお言葉をいただきつつ

いつ復帰するかわからないユーザーさんを待って、待って、そして見送って

そんなことを繰り返すのもずっと続けてる者のつとめ?かな、なんて思ったり






ちがう名前で戻ってる方もいらっしゃいますけどねんw





e0340616_23102376.jpg













[PR]
by hinaamyu | 2015-09-20 23:11 | ロハン

毎日戦場 毎日足取り


昨日のアップデートで土曜以外の1日2回力の戦場が開くことになりました

23:00がきついわたしとしては21:30に出れそうなので

一気に勝利の星を目指したいとこです

早くも、2h成長いれて狩りしづらいとか、勝利の星の安売りになるとかの声も聞かれます

当然そのあたりは運営さんは考えてらっしゃると思うので

出席簿とラッキーナンバーはよくわからないけど、、、インすればいいってことでしょうか

実装されてもうしばらくたつ名誉システムもなんかわかんないまま 

メンテ明けにはボーナスもらえるくらいの気持ちでやってます

復帰さんに説明するときも「そんな感じ~」ってかなりおおざっぱ・・・・




SSを3連発





e0340616_15195964.jpg


e0340616_15112317.jpg


e0340616_15110526.jpg



監獄中ボスの2体 120レベって初めてわかったというド素人ぶりです

プリのころは火力さんの後ろでぼーっとしてましたしねw


「かすみさん××××やめてオブリ入れてください!!!」


とスカで叫ばれたのもその所以・・

○のなかは、、、、わたしの品位?にかかわることなので伏せておきます





テンでの戦場にもようやく慣れてきたとこです ここまで7ケ月・・・

プリとは一転 ガシガシ前へ出ることが仕事になったもののなかなか踏み出せず

中盤でエサとなる日々が続きましたが

デカンさんに進んで当たっていけるようになったので進歩としましょう(大甘

次はタウンが目標 そのためにも勝利の星がんばります






















[PR]
by hinaamyu | 2015-09-17 16:40 | ロハン

平日のヒマさ加減


なぜか金曜日と木曜日を間違えて 戦場に出る気満々で入場を押したわたしです^^;

以前どなたかが平日wbの復活を呼びかけていらっしゃいましたが

いまになって激しく同感です!

勝利の星になった方も増えてきて、その次のコンテンツが準備されていないと

萎えますよね・・・サブも上げてくださいってことなのかな

征服者+10も同様で狩りしててもこの経験値はどーなるんだろう?って思っちゃう

アイテムは資産に変わるので問題ないのですが・・

てなわけで、100レベ以上の方の狩場の増設とか、新コンテンツの実装とか

大型のアプデじゃなくてもちょちょっといじれるとこで改善していただきたいです



「まだロハンやってるんだ???(え~だっさwww)」



と、リアル友達にいわれながらも続けてるユーザーを大事にしてください

てなわけで、インしても特にやることないので

おもにGのパシリとして雑用をこなしています(マタニティG金の整理とかw






e0340616_23205475.jpg

ミスリルのカギをみつけてあけにいったり



e0340616_23223940.jpg

まぁ中身に期待してはいけません!

そしてサブにエド装備しました

当然レンタル品です




e0340616_23235273.jpg

問題は武器ですねー(現在3次)

下層のドロがあまりにも悪くてこの先良補正がでる気がしません

業物商人、あれよかったと思いますけど・・・いまだと売れ残っちゃう感じですかね

保存買って合成する人もいったい何人いるかも見当がつきませんし・・・

閉塞感を感じつつ狩りしてる感じです


















[PR]
by hinaamyu | 2015-09-10 23:33 | ロハン

ゆく夏



夏祭りが終了しました 

全部には参加しかねましたが ボスイベは外せないので微力(・・・と書いてリョウサンイカと読む!)

ながら参加してきました

まぁまぁ死にまくりwww この日に備えて?金策しながら貯めた経験値w


「なんでテンやってんの?」


の声にもめげなかった日々がボスイベで報われるとは・・おかげで征服者+9にならずにすみました・・・

って、量産以下でもそこまで死にませんけどね ^-^




e0340616_15380391.jpg

なぜかルインテにサンドイッチ状態になってしまった笑えるSSですwww



リバースオークションは当たったためしがないのに皆勤賞



e0340616_15401973.jpg

歓喜の電動に一番乗りする気合の入れよう・・今回はトリニティの武器関連アイテムがあったので

まぁ当たったら露店売りして一儲けしようかと・・・

Big&Small でしたっけ?BIG or Smallかな・・・あれもオークション感覚で

2分のThinking timeがあっても スタート!の文字が見えると脊髄反射でテルしてしまうので

間延び感がハンパなかったです(一ユーザーの声)






祭りの余韻を楽しむ間もなく デカンでレベリング




e0340616_15502226.jpg

デカンでは初めて壁PTなるものを経験しました

イボってると武器とか装備わからなくていいですね~ショボイから~~~笑

そしてデカンでも治らない方向音痴 ><;;;

CだといわれてDに行ってしまうのはなぜ???




e0340616_15593528.jpg

















































[PR]
by hinaamyu | 2015-09-04 18:01 | ロハン

新生ロハンでの出来事のみを綴るブログです


by ひなかすみ