<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

’2015 結びと紡ぎ

連休明けから構想練って書き始めたブログも12月まで

続けることができました

ゲーム内で全く知らない方からのお声掛けやアドバイスをいただいたり

ブログにもなついフレさんから米がついたり嬉しい出来事があった反面

無責任な誹謗中傷に悩まされ続け、ブログの閉鎖も考えました

ゲーム内ではプリーストから転職し本格的にテンプラーを始めて戦場、アリーナ、

時々タウンも出たり、協力いただいた皆様に感謝します

一番大きかったのは征服者+10の達成でしょうか

DKのヒロイック取得もとてもうれしい出来事でした

実装されたヒーローⅢの内容は、鉱山狩りくらいならなんとかできるけど

7次武器を超越なんてことは人間技ではない気がして、

さらにアルティメットスキルも、狩っても狩っても経験値がたまらないので

(きっと小数点以下第何位かは増えているはず)

いつ到達できるもんだかちょっとビミョーです

オパニエルを手に入れるなんてことも、何時間か後に発売の福袋の中身が

すべてを握ってる感じ・・・

来年に向けて紡いでいくものは、かなり頼りないものになりそうです





ゆっくりでいいので 長く続けてください






ゲーム内でかけていただいた言葉を忘れずに










e0340616_22254024.jpg













[PR]
by hinaamyu | 2015-12-31 22:30 | ロハン

みらあだんぞんwww

アプデきましたねー(棒読み・・

カイザーオニキスはかろうじて装備してるものの、6次武器って杖と盾しか

ないじゃんwww・・と思ってたらHPソードもあったのを思い出しました

今は亡き ち○ちゃんの遺品!金庫に眠る逸品がありました

いつか超越できる日がきますかねぇ・・・

てなわけで だんぞん 行ってますよ

もうフレさんや他Gの方もたくさんお見かけして、鉱山はにぎわってますね

ラウケも行ったんですけど瞬殺されてきました(宝物よりはダメ少ないです






e0340616_14565764.jpg





「早く来い!」と呼ばれて走ったのですが、予感は的中・・・

NPCに話しかけないでヴェーナにでちゃったっていう・・・また入り口から~笑

わたしとPTする人は気の毒だな~と思いつつ真面目に狩りましたよw






e0340616_14592576.jpg




オブリとグレイスのおかげでだいぶ安定した狩りができました

当然ソロはできません!というかやりません

リセットされてからの経験値のマゾさは尋常ではないので死にたくない!

ラウケでマイナス経験値になり、戻すのに上層狩り7分かかりました

そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか

なぜかオレンジ海パンで奮闘するマス!

MOB寄りがいいのでSS撮ろうとすると絶対写りこむので許してくださいw

ちなみにクエは全部で6こ、もらえる経験値はけっこうおいしい

クエMOBは奥に行くにつれて出現する模様です

狩りの経験値もサクサク狩ればさくっと沸いてくれるので

慣れてきたら和調いれてもいい感じかもです

武器、盾落ちました

名誉に入っちゃうのが残念でしたw











[PR]
by hinaamyu | 2015-12-26 15:17 | ロハン

アプデ直前あれこれ



今夜はみなさんシステムイベの追いこみで各狩り場に散ってらした方が大勢でした

わたしもなんだかんだでDKひっぱって20%も稼いで自分で自分を褒めたいとこですw

フレさんのご好意でPT寄生もさせていただき、102レベとして立派なレベル補正を

勤め上げました!・・・ドヤ顔www






e0340616_23524438.jpg



怒涛の13連勝を経て光になったものの、相変わらず道は険しいです

まぁ負けても2こもらえるし、いつかはなれる仕様になってるので

いつかはなれるでしょう~





e0340616_23445837.jpg


上層警備兵の反応テストもしておりますw

平和ボケしてないか確かめてみました

弓で動かしてからじゃないとPKはもちろんバフ消しもできませんね~(禁止です

狩りしてる人より警備兵の数が多い今日このごろ警備兵なんていらないんじゃないでしょうか






e0340616_00004593.jpg


さて、新狩り場、ダンジョン、7次武器・・・

滞りなくメンテが進んで、終了後も不具合なく遊べるといいですね

このところフレの復帰が進んでわたしの周りだけは活気があります

どうか一時的になりませんように






















[PR]
by hinaamyu | 2015-12-24 00:09 | ロハン

ベルゼミュートの両翼


アプデ延期でテンのほうは日々消化試合みたいな感じですが

ベルゼコスいただきました







e0340616_15263879.jpg




このデカイ羽根が両翼なんですねー

補正は、お金で買う暴君や賢帝に及ぶものではありませんが

コツコツやった証として、またタダでもらえるコスとしては

わたしは満足です(負け惜しみに聞こえるかも・・・

コスもらったのでロネクエは放棄です、密書も捨てました

既に一緒に始めた相方は引退してるし、先日別のフレさんも魔力をゲットして

ロネに用事がなくなったせいもあります

最後までやれる確信はなかったし、こうなることは時間の問題でした(開き直り!

ベルゼを装備してからの戦場ではこれといった変化はなく

デスコールでひっぱられ~の砂→フットでキル献上・・・がパターン化しつつあり






早くデカン育てなくちゃ!w





と、テンをなんとかする気のないわたしなのでした




















[PR]
by hinaamyu | 2015-12-20 15:51 | ロハン

システムイベの間テンは戦場のみでデカンちゃんを鬼アゲしまして

めでたく101レベになり、念願のフット覚えました

が、まだセージのままだし、力振りなので

いわゆる 屁のつっぱりにもなってない現状です

戦場でデカンさんからくらうダメの100分の1くらいですかね

でも ようやく念願だった





支援育成枠






入りを果たしたのでキナ自演の大事なレベル補正になること間違いなし!

そしてフレのキナ行きにもご一緒して

また別窓でキャラ育てる計画も立てたりしてます

と、ここまで書いて下書き保存しておいたらアプデ延期になったと発表があり

軽く、やっぱり・・・と思ってしまったわたしです

別ゲやってるフレは「さすがクソ運営だなw」と感想を寄せてくれました

個人的には7次武器が楽しみなので心待ちにしてはいますが

ロハンしてる人みんなが楽しみなわけじゃないだろうし複雑ですね

アプデ来ればなにかと新アイテムくるだろうし=ほしくなるだろうし

転職にかかるアイテム揃えるのはちょっと先、もっとレベルあげてからに

するつもりです

戦場デビューもその後ですね~









e0340616_22032940.jpg





レンタル品のエドを返却してベドロンに着替えました

こちらは自前、カイザーまではこれで頑張ります












[PR]
by hinaamyu | 2015-12-15 22:24 | ロハン
最近復帰さんと絡むことが多く、いい意味で少し戸惑ってるのが

直近の復帰さんの中に奥ゆかしさというか、謙虚な方がいらっしゃるってこと

ここ数年プレイしてきた自分としては

一度離れたら復帰は誰かといっしょでなければ大変じゃないかなーって思うのですが

今回お知り合いになれた方々は、めいめいに目標もってコツコツやってらっしゃいます

一昔前のロハンでの出来事等を得意げに語ることもなく

昔のフレでたむろってることもなく

いろんな手段で自分を誇示することもなく

とてもステキに映りますし、頭が下がります

以前いらぬおせっかいをして、エライしっぺがえしをくらった覚えがあるので

遠くから眺めるだけにしてますが(実は自分のレベリングで手一杯・・(^^ゞ

ちょっとでも長くごいっしょしたい方々です








e0340616_23441529.jpg





普段は隠してるヘッドコスをサンタコスで合わせてみました

ソッコー非表示にしましたが・・・










[PR]
by hinaamyu | 2015-12-13 23:47 | ロハン

アプデがくるってさ


ひーろー2のアプデ内容がなんだったかもう既に忘れております

また今回のひーろー3は漆黒とか覚醒とか金かかりそうな・・・

あたりまえか・・重課金ゲーなんだから

それ了承して続けてるんだから文句いえた義理じゃないですね

今回のキャップ解放がレベルではなく征服者だったことで少し救われました

サブとPT組めますしね、、、120レベとかなっちゃうと鬼上げ中のデカンちゃんと

組めませんからw

それよりなにより低レベルのキャラはもう育てる気が失せたのも正直な気持ち

防具武器アクセ等々、めいめいに揃える気力はありません

復帰キャンペーンで寝かせてたキャラ起こしたところでマゾいドロップに加えて

石はめないと永遠に失敗の合成・・・成長やエンシェみたいな消耗品支給されても

完成品のエドくらいもらわないとやってらんねwww

ロハンが新規を募集してないとの意思表示がひーろー3だと認識しました

それでも毎日相変わらず狩りして、戦場でて、の繰り返ししてるんだから

やっぱ中毒レベルなんでせう・・・・・






e0340616_22142757.jpg






e0340616_22134483.jpg







最近はエルチェベートに通っております

カンスト褒賞片付いてまた経験値減らしても平気な状態になりましたので

ボス狩りばっか・・・

そして愛しのデカンちゃんもアクセをいじりまして狩りが一層安定したような気が・・

ただイボバグであれwあれwという間に死んじゃうこともあります

イボってるのにパッシブスキルが発動しなかったり(これはレアでしょうか・・・

そんなこんなでベルゼの申請忘れて逆ギレして問い合わせしたら

申請したの今日じゃねーか、ボケ!とは言わないけどクールな回答がきました

16日にギリで装備できそうです




























[PR]
by hinaamyu | 2015-12-10 22:28 | ロハン

新生ロハンでの出来事のみを綴るブログです


by ひなかすみ