<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やることは同じ




久しぶりにロード行きましたが・・・かなり放置されてたようで日曜にまさかの夕方沸きw





e0340616_22044846.jpg


DFとペアハンしてもいまいちモラルの実感がなかった・・素がカスなので仕方ないっか

クリスタル大量にいるので、またしばらく行けるときは行こうかと思ってます

いまどき気運は誰も見向きもしませんしね







e0340616_22104678.jpg




装備なんとかしないと自陣の方に迷惑かけるなぁ~とベドで初戦場w

「フット打ってろ!」とかなりざっくりめのアドバイス?をいただきまして

フットは7、フットは7←大事なことは2回ですw

イボも7なのにリキャがすっごい長く感じた戦場でした





e0340616_22315841.jpg







終わってみればキル1wwwwwwwwwwwwww

きっとごっちゃんキルに違いない、きっとそうなのだ・・だって覚えがない!





それと 暴君・賢帝の仕様変更きましたね

BIG回してくださる川上の方々のおかげでロハンを続けていられるのは

日々感じております

養ってもらってる感じですね、ありがたいことです

運営が新規は募集してないことや無課金微課金を見捨ててることは

とっくの昔に気が付いてますがここへきてダメ押しが来るとは予想してませんでした

まぁ、、、なにが来てもこの先もやることは同じです

同じことしかできませんしね

















































[PR]
by hinaamyu | 2016-03-27 22:44 | ロハン

ゼン


ゼンが出来上がりました、エリートは友達がドロしたものを売ってくれました

16%でした






e0340616_22392561.jpg






先のブログをうpした日にイベに乗って合成したのですが

レアは各1個、ユニも2個、エンシェにいたっては1個目で成功という奇跡の結果を

残したものの、ブログみた友達からのテルへの対応や、運営の回答を待ちながらという状況で

勇猛と輝くオプションを間違うという痛恨のミスをしてしまいました

加えてエンシェ用アクセのステを取るのを忘れてたし・・・さんざんです・・

そして、LDEなんですが、手持ちのクロンでは間に合わないだろうと思いつつ

果敢にチャレンジしてやっぱ115までさげたとこで残り16mに・・

そして税率10%の日々が訪れ、クロンがサクサクたまったと思ったのは




まーぼーろーしー





115からDKのレベの1こ上まで下がったと思ったら、残りのクロンは50mに・・

あとさき考えずにやっちゃうのは今始まったことじゃないのでw






ゼンできたのにノックバックに悩まされながらテンで鉱山で狩りしてるっていう~~~~








e0340616_22482061.jpg




相変わらずぶれぶれです

















[PR]
by hinaamyu | 2016-03-23 22:52 | ロハン

おわび(追記

前記事にてGMのチャットSSを掲載したところ

黒剣さんからの指摘をいただきいったん非公開にし

運営へ同様のSSを送り、ブログへの掲載の是非を確認したところ

利用規約第42条に抵触することが初めてわかりまして記事を削除しました

自分の無知、軽率さを猛省中です

SSは当然ですがわたし自身は今後公開しません、運営にもその旨約束しました

ことは スキル連打してたキャラをGMが見つけて話しかけた場に自分が居合わせたことに始まります

わたし自身がそのような行為をしていて話しかけられたのではありません、その点お間違いなく

ちょっとレアなSSになるな、と軽い気持ちで撮ったんですがそれが大間違いでした

なにが利用規約に違反するか、いままでなにも考えずに遊んできたので

こんだけ長い間やって、それなりにお金も使って、最後がBANとかならないように

規約は遵守していかねばなりません

コメをいただいた黒剣さんはじめ、ゲーム内でご心配をおかけした友達にあらためて

深くおわび申し上げます







[PR]
by hinaamyu | 2016-03-14 20:46 | ロハン

ぶれない人

いまやたった一人となったフロ鯖初期からの女友達

あのころから一貫してぶれてない姿勢がとても好きです 016.gif

当時プリだったわたしが99カンストした時に

「よくがんばった、でもこの先はwizを作って引っ張ったほうがいい」と

アドバイスをくれて、その先のフルPTの衰退をすでに予想していたようでした

ほどなくフロッカソと呼ばれる過疎がやってきましたねー悲惨でした

新しいことにチャレンジする姿勢や、誰にもまんべんなく声をかけてくれる優しいところは

真似したくてもなかなかできないわたしですが・・・

かげながら応援しています!

フレリストが形骸化してきた今、そこに載っていなくても大事な友達は確実にいます









e0340616_20221267.jpg



またプリを育て始めました、テンを転職させるのはやめました

長いこと50レベ止まりのバフ便器でしたが もうすぐオブリを覚えます

4体目のプリがカンストするまでロハン終わらないでね☆ミ





















[PR]
by hinaamyu | 2016-03-13 20:27 | ロハン

震災から5年

5年前の3月11日、数日後に控えたロハンのコンテンツをとても楽しみにしていました

2日前に大きい地震があったので用心していたつもりでしたが想像を絶する揺れに

避難するため前に進むことも、また大事なものを取りにもどることも出来ずという

なにが起きているのか状況を理解できないまま柱にすがって揺れるにまかせていました

揺れとほぼ同時に停電、電気がともったのはそれから1か月以上もあとで、

水道が復旧したのは更にその数週間後、ネットと固定電話に関しては回線が不安定な状況が

しばらく続いた後、安定したのは初夏をむかえるころだったと記憶しています






e0340616_22353010.jpg

これは昨年秋ごろの隣町の陸前高田市のベルトコンベアの写真です

津波で落ちた気仙大橋の工事が続いていて、この数日後からベルトコンベアは撤去作業が始まりました






e0340616_22351787.jpg





e0340616_22354091.jpg


道路沿いのガソリンスタンドの看板です

よく見ると看板の最上部に津波の到達点の表示があります

沿岸部の町は岩手、宮城、福島と壊滅的な被害を被りましたがこの高さの津波では

到底たちうちできるものではありません

写真が悪くてよくわかりづらくてすみません

被災後の暮らしがどれだけきつかったか、具体的にあげればきりがありませんが

買いだしにドラッグストアに行ったとき、2時間以上屋外で並んだ後

事前に1人15分間、買える品物は5品まで1度に店内に入るのは10人、と

制限され戸惑いながらもロウソクや電池、ウェットティッシュ等を手にしたことは、

今後できれば体験したくない思い出です

風化が叫ばれているいま、わたしごときがここに書いて何が変わるってわけではないのですが

それでも書かずにはいられませんでした




















[PR]
by hinaamyu | 2016-03-12 23:10

PKシステムについて

現在のロハンでは、事実上PKを仕掛けることは不可能に近く

システム自体が死んでいます

上層ロビーまで配置された警備兵・・・異様な光景です

下層でPKなんかしたら ただの弱いものいじめになってしまいますし

グラッド地下水路やミラーダンジョンには警備兵がいませんが

ちょっとPK騒ぎがあって、通報が重なれば配置されることは想像に難くありません

ただ現在PKはゲームの一つのコンテンツとして認められており

PKをしたキャラが咎められるのは道理に合いません

PKされた側が不愉快に思うか、おkpk!と交戦してくるかも様々であり

PK=通報によるBANなんて構図はあってはならないと強く思います

もちろん頻度にもよりますが

PKされて不愉快ならば、そのキャラを通報するのではなく

PK制度そのものの廃止なり、代替案を添えた働きかけを

運営におこなってみるのはどうでしょうか

なんで今?と思われるかもしれませんが書いてみました






特に大した内容でもないのに限定公開にチェックしてしまい

閲覧を制限する結果になりましたことお詫びいたします









[PR]
by hinaamyu | 2016-03-07 22:32 | ロハン

ドロップのリサイクルを繰り返して、途中IPモールでのMP17%とか、遠距離17%とかも

まぜまぜしながら数十回・・・

本日めでたく?








e0340616_19355255.jpg






セージのままでレベル上げていくには6次も近攻がいいのかよくわかりません

とりあえずこのエリートは保管して また狩りです

さて あと何枚護符が必要だろう・・・(ρ_*)ヾ(・ω・。)

武器券当てたほうが安くあがるんでは?



















[PR]
by hinaamyu | 2016-03-01 19:52 | ロハン

新生ロハンでの出来事を綴るブログです


by ひなかすみ