うちのGにも新規さん&復帰さんおいでになったんですが

果たしてこの鯖で一体どれくらい新規さんが残るでしょうか

30日間のアイテムが切れたらみんないなくなっちゃう気がしますが・・

出来れば長いこといてほしいので、トリでグラッド入り口養殖を実施してみたり

サブでキナ初級狩りもしてますが何日続きますかね

復帰さんにいたっては、フロ鯖のころの方と伺い、いやな汗が・・・

(PT全滅させたときの人じゃないよね・・・?)なんて思うと

「なにかお力になれれば~」なんて言っちゃうんですよねえ

若気の至りのなれの果てです







e0340616_15333539.jpg



まさかまたこれをインベに所持することができるとは

思いもしませんでした

久々にGMの誓いの言葉を聞いてジーンときました

さて、空間を越えたずっと先にいる方は・・・

わたし宛てにテルしているはずなのに




「ひなかすみさんいますか?」






と尋ねてくる、用心深くて真面目な方です・・・

続きはwebで・・・
















[PR]
# by hinaamyu | 2017-03-26 07:55 | ロハン

ぎるちゃを存分に楽しむ

先週からほとんど狩りしてないのでシステムイでガッツリ行こうと思い

なんとかexp稼がなければ!と各垢インベントリを探して成長さがしてたら

はるばるわたしを探しだして、よそのGから神が舞い降りました・・・



e0340616_21454861.jpg


ほんとは寄生ばっかしてる人にいわれたくないけど(すみません)


「経験値UPだから狩りしてください」



と渡されました・・・

適当なようで的確なアドバイス、感謝です

でも結局やっぱ殆ど狩りせずに過ごしてしまい+50はいまなおはるか。。。




ログアウトでもいいのに、茶だけ参加するロハン脳こわいですね










e0340616_21464514.jpg



教えてくださいのミスタッチかと思いつつ、笑いすぎて聞き返せなかったです




e0340616_21461588.jpg


たぶん一番イミフなのはマスターだとギルメン全員が思った瞬間wwwww

ちょっとSS撮ってなかったんで定かではないのですが

みんなでちょっと昔のアーティストの話したときに、脈絡なく






「ひろい食いはよかったですね」






との発言があったような気がします

ひろい食いって、、、日常でもあまり使わないワード・・・



だんだんマスが遠くに行ってしまうようで怖いです









[PR]
# by hinaamyu | 2017-03-13 11:09 | ロハン

わたしが被災したことは昨年もブログに書いたので、くどいな~と思われるかもと思ったのですが

全国各地のロハン民の方に震災のことを語れるのはわたしだけだという変な使命感でブログを起こして

います

最近よく通る海岸、6年経過しても津波の爪痕がむきだしです



e0340616_16060066.jpg

土台部分だけ残された漁港、ここは片浜ヨットハーバーと呼ばれ、ヨットや地元の漁船が係留されていました

繰り返し押し寄せた津波、そして引き波で表面のコンクリートはもっていかれ、まだ補修もされていません




e0340616_16045660.jpg

地盤が沈下したこともあり、付近では防潮堤の建設も進んでいます、これは県知事が推進している復興政策な

のですが、わたし個人としては避難路の確保のほうが先ではないかと思ってたりします



津波の数日後、友達の建設資材の店が無事なのか確かめに行ったのですが、店は営業していました

全国各地から支援に来てくださった部隊の方が訪れ 、1万円札を100枚以上はだかで握りしめて

「コンパネをあるだけください」と買って行ったとのこと・・・

「ほら、あそこ」友達の指差す方向に目をやると積み重なったがれきの中からご遺体を収容して

そのコンパネに乗せて運び、救急車に乗せていました

映画のシーンのような光景が目の前で起きている、非日常を受け入れる第一歩にもなった出来事でした




           






わたしの生まれた地域が津波にのまれる動画です



























[PR]
# by hinaamyu | 2017-03-10 16:26 | その他
満を持してのスムージー実食です、では早速・・・(今回写真多いです)



e0340616_20025652.jpeg

青汁、プラセンタ入り青汁、プロテイン、銀杏の缶詰とその汁を合わせたところです




e0340616_20052561.jpeg

生クリームを加えて、マジックバレッドというシェイク容器に移してシェイク



e0340616_20075021.jpeg

タンブラーに移してドロドロすぎるので水を少々加え






e0340616_20090967.jpeg

炭酸水投入、、、すでに分離した生クリームが大変なことになっていますが・・・

上からみると・・・




e0340616_20102856.jpeg

かなり分離してるのがわかります

このあと軽くかき混ぜて、なじませるために何分かたってからゴクリ!!!



e0340616_20123932.jpeg

飲み干したのはマスターです

感想はこちら・・・





e0340616_20190417.jpg

スカイプで実況もしたんですが、口にした瞬間「まずっ」と聞こえました・・・

アルコールを入れなくて良かったと至極もっともなご意見も・・

ほんとによいこの皆さんは真似しちゃいけません!



当日提案していただいたレシピも実食しました

豆腐に塩とごま油


e0340616_20320580.jpg

ごま油や塩はあくまで召し上がる方のお好みです、かけすぎ注意とのこと

薬味もお好みで・・



e0340616_20293978.jpg

お餅にマーマレードと醤油数滴

異業種交流会のように見えますが、甘さとほどよい酸味、醤油の和風加減がマッチでした







さて、これで報告は終わります

食べる前に写真とる習慣がないので、みんな苦戦しました(汗

もしよろしければロハン民の方々も試してみてくださいね

まとめ報告が遅くなりましたことをお詫びいたします

これからもBGをよろしくお願いいたします(GMブログみたいww

































[PR]
# by hinaamyu | 2017-03-06 20:53 | ロハン

失敗ではないでしょうか


3/4の雛壇イベントの杜撰さにあきれてしまいました

これまでGMイベントは、オークションとボス討伐しかでてなかったのですが

キャラ名にちなみ、今回は狩りを早々に切り上げて帆船前で待機してみました



雛壇とは名ばかりの斜面にGMキャラがただ座るのを目の当たりにして

まずがっかり・・・

各地域でお願いがかなったGMがエルスでお座りしても、その告知はなく

たぶんあのキャラはK剣さん?がGMに問いかけてもGM返答なし・・・

ずっとGM探し続けてる方いらしたらどーするつもりでした?

イベント終了の告知があったのはまだマシでしたが、土曜の夜は

人手が足りないとか、着物の色変えるくらいしかいじれないなら、だまってシステ

ムイベント開催しますって告知したほうがいいんじゃないでしょうかね?

雛段と銘打つなら、ひな飾りメンバーはダンだけにするとか、当日のお楽しみで

ひなとキャラ名につく人やダンの人ににPOTでもあげるとか、、、なんかひとひね

りあるでしょ!







e0340616_12272898.jpg







なんで今回に限ってこんなにイベの講評に熱くなってるかって・・・?





すこしだけ特別だったんです!





ただの八つ当たりです





[PR]
# by hinaamyu | 2017-03-05 12:31 | ロハン

新生ロハンでの出来事のみを綴るブログです


by ひなかすみ